**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆



手術

りんの手術の日が決まりました
4月29日です。

いろいろ不安はありますが。

きっと心配してるより
実際は全然平気なんだろうと思います

りんがんばれーっ

パン#2

今日はパンの教室の日でした
雨の中とぼとぼ…

☆本日のメニュー☆
**りん日記**
ピザです
教室の白いテーブル白いお皿の上で写真を撮りたかったんですが…
(とってもキレイで美味しそうに見えるから
今回は先生が作ったピザを試食したので
すぐ箱に入れてしまい、教室で写真は撮れず
いつもはここで、りんパパにも「美味しそうでしょの自慢メール」を送るんですが
今回はそれも出来ず

前回とは別人のように手つきが変わったねって
お褒めの言葉を頂きました
でも全然まだまだ。。
先生のお手伝いがあるから出来るんです。
もっと頑張らなきゃ

続きを読む »

りんすけとday先生。

昨日ちょっとションボリした気持ちでしたが…
寝るってのは一番の薬だといつも思います
朝には頭の中スッキリでした

昨日の夜、りんをシャンプーして、フワフワになったりんを見て兄が一言…
兄:「りんすけ明治時代の写真の人みたいなペッタリから、平成の犬になったな」
え?どんな褒め方ww



今日は朝一で、狂犬病の注射に行ってきました



day先生と色々お話しました。
逆クシャミ。鼻が短い種類の子に多発するようですね。
チワワやシーズーなど…
んー…クックでは見たことなかった気がする。
あまり長い時間続くようだったら舌の色を見て
だったら病院に来てくださいって言われました。

手術の話もしてきました。
日程はまた改めて決めることになりました。
麻酔がきいてるうちに、一緒に乳歯を抜く作戦だそうです
チワワは特に乳歯が抜けにくいそうで(´・ω・`)
頑張れ、りんすけ

そして、本題の狂犬病の注射。

ギャァァァァァアアアアアアアン

病院中にりんの声が響き渡りました
よく頑張った、りんすけ

注射終わった帰りの車
**りん日記**

僕、世界一いい子なチワワだよと、言わんばかりの笑顔。(ぇ

**りん日記**

この笑顔・・・?

**りん日記**

違った暑いだけでした

お散歩トレーニング#4

今日はお散歩トレーニングの日でした。
お腹もすっかりよくなったので、一緒に参加しました。
残念ながら写真は1枚もありません。


今日の凛はとても興奮状態でした。


リードの使い方を考える余裕もないくらい、
りんの体はとても小さいですが、興奮状態のりんの引っ張りは
普段よりも、ずっとずっと強かったです。
落ち着かせることも上手く出来ず…。
私自身のトラウマのせいで他のワンちゃんたちの輪に入れてあげることも出来なくて。
本当に自分が情けなくて、悔しくなりました。


りん、ごめんね。


正直、私一人での参加はまだ不安があります。
せっかくの社会化トレーニング。
私にとってお散歩トレーニングは、
りんだけじゃなくて、私自身のトレーニングでもあります。
チャーリーママさんや、みなさんのお話を聞いて、
お散歩で色々経験していけたら…と思っています。
そうすれば私の不安も解消されていくはずです。。
きっと私の不安がなくなれば、りんも楽しいでしょう。


りん、弱くて頼りない飼い主だけど…
一緒にゆっくり色んなこと身につけていこうね。
手術のことも明日day先生に相談しようね。


みなさん、今日もありがとうございました!!

とーもだちッ!

りん
りんりん
りんすけ
りんたん


家の中ではこんな呼び方されてます。
ちゃんと反応するから、いい子

父の昼寝を激写しました
そしてラクガキもしました

**りん日記**

りんが顔を舐めるので、お昼寝の時はいつもタオルで顔隠してますwww
(ちなみに兄も同じことしますw)

あれ?ともだちの絵、全然ちがった
20世紀少年の公式サイトリンクしておきますw(20世紀少年
音がでるので音量注意してくださいね!!!

パン#1

今日はパンのお教室の日でした

☆本日のメニュー☆
  ・ナッツパン
  ・コーンマヨパン

**りん日記**

上出来
写真もなかなか美味しそう
ナッツパンもコーンマヨパンも生地は同じで
中にもナッツがいっぱい入ってます
生地は柔かくて、ナッツいっぱいで香ばしくておいしいパンでした

お家で作れるようになれるかな。。
なかなか難しそうだけど、慣れれば平気なのかな?

そうそう
ピーカンナッツって…ずっとピーナッツだと思ってたんだけど
どうやら違うらしぃ
はて…ピーカンナッツってなんじゃらほぃ

独り言#1

外すっごい晴れてる気がする…
ブラインドがあって外が見えない
外くらい見せてよ
会社めぇぇぇぇえええ(何




りんちゃん何してるんだろう





りんちゃーん





こんなにお天気で気持ちがよくて早く帰りたいのに
自分のブログのりん写真見てニヤニヤしちゃってるのに。。。
今日はきっと残業だなぁ


よし、午後もがんばるぞ
おーッ!!!ヾ(`д´)ノ

お散歩トレーニング番外編#1

昨日はりんはお留守番で、私一人見学させてもらいました
いつもりんがいると、りんばっかり気になって周りが見えないんですが…
昨日は少し他のワンちゃんの動きを見たり、飼い主さんとお話したり出来ました
おでんサミットがあったり、お花見の人がいっぱいだったりで
今までで一番人がいっぱいでした
ワンちゃんたちみんなよく頑張って歩いてました
あの状況でりんがいたら…私は一人隠れテンパッてたでしょうなぁ。。




ソルトちゃん&バジルちゃん
おそでがピンク(左)がバジルちゃん。黄色(右)がソルトちゃん。
**りん日記**


マロちゃん
「ちょっと頑張ってこっそり匂い嗅いでみました」が可愛かったぁ?
**りん日記**


アスパちゃん
いつもおやつおいしそうに食べてくれてありがとう
**りん日記**


ルナちゃん
お誕生日おめでとうございます
昨日はいっぱい絡んでくれてありがとう
**りん日記**


マロンくん&まめ太郎くん
おそで赤(左)がマロンくん。黒(右)がまめ太郎くん。
そろそろ一瞬で違いが分かる女になりたい。。w
**りん日記**


カイくん&はなちゃん
カイくんどんどん積極的になってます。すごい
はなちゃん、人がいっぱいでしたがちゃんと歩けてたように思いました。
カイくん&はなちゃんのソロ写真がありませんでした。
本当にごめんなさい


ここからは初めましてなワンちゃんです


陸くん
大きくてビックリしました。
でもとーっても優しくて穏やかです
**りん日記**


シャネルくん
人にもワンコにもなつっこい印象です。
りんとも仲良くなってくれるかな?
**りん日記**


エルくん
とってもハンサムボーイです
**りん日記**


**りん日記** **りん日記** **りん日記** **りん日記**
**りん日記** **りん日記** **りん日記** **りん日記**
**りん日記** **りん日記** **りん日記**

みんな楽しそうでした

りんがいないトレーニングは少し寂しかったです
でもじっくりみんなを見ることができて、とても楽しかったです
りんがいてももっと周りを見る余裕があればいいんだけどなぁ。。と改めて思いました。
実は…りん、私にもみんなのママ&パパにも、おしっこかけようとするから
いつも目が離せなくて、ハラハラドキドキなんです






**りん日記**
未熟者ペアですが…皆様、またヨロシクお願いします

りんはお腹が痛かった。

こんばんゎ、kumikoです
今日はお散歩トレーニングの日でした
でも…肝心なりんが木曜日の夜から金曜日に掛けて
お腹の調子が少しよろしくなかったので参加できませんでした

今朝はもぅすっかり元気だったのですが、
「2、3日はおとなしくねぇ?」って、DAY先生(病院の先生)に言われちゃったので
今回はお留守番で、私だけ見学させてもらいました
感想は明日のじっくり書こうと思います


心配してくださった皆様、
ありがとうございました

家に着いたら、いつも通りピョンピョンすっ飛んでました
来週(再来週?)は復帰しますので、よろしくお願いします



今日出かける直前の出来事。

またもや怪しい影。。(´・ω・`)
**りん日記**
あぁ、なんだかこの感じ…覚えてる。
【誰だッ!!!(過去の記事)】



やっぱり…。



この茶色い感じ。



すーちゃん
**りん日記**

りんを心配してくれてるの??
すっかり元気だから安心してね
とか一人で言っちゃって、妄想会話を楽しんでいるのはkumikoです


あのね。一つ気になる事があるの。。
なぜあなたは2階のベランダにいるの???wwwww

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

