**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


犬語。

犬語勉強真っ最中、フランです

犬語って何だよって思う人もいますよね?w
私も最初はそうでした
犬語ってずばり・・・犬語です
答えになってない
早く言えば目で何を訴えてるのか読み取ることです

前に先生が来たときに教えてもらったんですが。
犬は行動や目でいろいろお話しているそうです

おやつを食べながら、水を飲みながらこっちを見れば
「これおいしいね」って言ってくれてるカモってw
ピコン耳がペタンってくっついてれば嬉しいんだって

今朝もたくさんお話しようと思ってたら・・・
ちょっと遅刻気味になりました
このことはまた改めて書きます

とりあえず。
遅刻しなくてよかったです
スポンサーサイト

コメント

犬の限らず動物はみんなそうだよね。

お腹が減った時や眠たい時、
走り回りたい時、
自然と目や顔に出ていたりするからねw

でもお腹減っている様に見えて
実は風邪引いていたり
何かの病気だったり…

言葉が無い分
その辺の判断が難しかったりするよねw

う~ん。。犬語は難しい(笑

>あきら@流れ星(ほし)さん
犬が一番分かりやすいんじゃないかなって思います。
体調が悪いとかは・・・意外と分かりやすいです(前のワンコの場合)

でもなんかあの素直な行動と
まっすぐな目見てると
本当癒されるよ♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

