**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


お散歩トレーニング#4

今日はお散歩トレーニングの日でした。
お腹もすっかりよくなったので、一緒に参加しました。
残念ながら写真は1枚もありません。


今日の凛はとても興奮状態でした。


リードの使い方を考える余裕もないくらい、
りんの体はとても小さいですが、興奮状態のりんの引っ張りは
普段よりも、ずっとずっと強かったです。
落ち着かせることも上手く出来ず…。
私自身のトラウマのせいで他のワンちゃんたちの輪に入れてあげることも出来なくて。
本当に自分が情けなくて、悔しくなりました。


りん、ごめんね。


正直、私一人での参加はまだ不安があります。
せっかくの社会化トレーニング。
私にとってお散歩トレーニングは、
りんだけじゃなくて、私自身のトレーニングでもあります。
チャーリーママさんや、みなさんのお話を聞いて、
お散歩で色々経験していけたら…と思っています。
そうすれば私の不安も解消されていくはずです。。
きっと私の不安がなくなれば、りんも楽しいでしょう。


りん、弱くて頼りない飼い主だけど…
一緒にゆっくり色んなこと身につけていこうね。
手術のことも明日day先生に相談しようね。


みなさん、今日もありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
今日はありがとうございました。

リン君、今日は辛そうでしたね。
今日はたくさんのワンコさん達が参加だったし…
今ちょうど思春期だもん。
無理もないと思います。

kumikoさんも何だか元気がなくて、ちょっぴり心配していました。
はなは今でも落ち着きなくて、みんなの輪に入れないときもあります。
でも、いつかもっと落ち着いてみんなと一緒にいられるようになるって
信じてます。
焦らないで一緒にがんばりましょうね。
落ち込まないでね。
って私も人のこと言えないけど(笑)

今日、リン君の写真少しだけど撮れました♪
近いうちにブログにアップしますね。

NO TITLE

実際の様子を見ていない私がいうのもなんですが、v-154はなのおかぁちゃんが言われているとおりだと思います。
りんくんはまだ若いし、男の子だから他のわんことの相性なんかもあって、うまくいかない日もあると思います。
りんくんとは一度しか会ったことないけど、とてもいいこだったなぁ~って今でも思いだしますよ。
なんといってもチャーリーママさんからチワワ期待の星と言われたりんくんだもの。
焦らず頑張ってね。v-91

♪はなのおかぁちゃんさん♪

こんにちは~♪
こちらこそ、ありがとうございました!!

昨日は予想外のりんの興奮に
ずーっとビックリしちゃってましたi-202
本当にどうしたらいいのか分からなくて…。
リード張れないようになどなど
考えてたら段々テンパッてしまいましたi-195
テンパるとどうもネガティブ子になるようです…。。
私はまずそこを治さないとi-200

ワンコの手術の経験が今までなかったせいか
ちょっと怖いなぁなんて気持ちもありました。
でも今日のりんを見てたら真剣に考えるきっかけになりました。

はなちゃんのおかぁちゃんのおっしゃる通り、
焦らず、ゆっくり頑張ろうと思いますi-179

コメントありがとうございましたi-228
元気が出ましたi-184
写真も楽しみにしてますi-185

♪yokoさん♪

こんにちは~i-179
コメントありがとうございます。

そうですねi-201
今冷静になって昨日のことを思い出すと、
りんの若さ故のことも多々あるのかなぁと思います。
やっぱり焦りすぎですねi-229
あとはなんだか他のワンちゃんたちとのケンカ(?)を
私自身が恐れてる部分もあるようです。

期待の星をそのまま真っ直ぐ育てられるように
私自身お勉強することがいっぱいですi-199
まずは手術を実行して、様子を見ながら…。
りんと一緒にゆっくり頑張りますv-220

NO TITLE

こんばんは☆
昨日はありがとうございましたi-228

リン君、昨日はテンションがちょっと高くってkumikoさんは
大変だったかな?

でもね、アスパがリン君くらいの時にはお散歩で他のワンちゃん
に会うと怖くってブルブル震えて固まっちゃうくらいだったから
リン君がワンコとしてちゃんと成長しているんだなぁ~って
羨ましいくらいでしたよ!

だから、kumikoさんも自信を持ってね♪

今のリン君状態は、kumikoさんのせいでも、リン君のせいでも
なく、成長の過程だからね!

アスパのこと好き好き~と、近くに来てくれたリン君と
もっと触れ合いたかったけど、リン君がもっと興奮しちゃうと
いけなかな?って ちょと距離を置く形になっちゃってv-421

リン君はチワワ期待の星どころか、小型犬期待の星v-353
身体は小さくても、ハートはビックな男の子だもの!!

NO TITLE

昨日はお疲れ様でした!
りんくん、昨日は興奮してたんだね。
お市もみんなに会えて大興奮だったよ!
昨日もガウガウ遊んじゃって、怖がらせちゃったかしら?
でもさらにテンションあがって手がつけられない時もあるのー。

ワンコの気持ち、細かいとこまで全部分かるのは難しいから、
もー、なんでー?って思う時もあるよねぇ。
今日も散歩中に急に興奮して、なんだ???って思っちゃった。
まーそんな日もあるよね!ってことで、また切り替えなくちゃね!

寝ると結構スッキリって、私も一緒です♪
りんくんの笑顔、すっごくかわいいよi-80

お疲れ様でした♪

昨日はありがとうございました!
りん君は空のことが好きで、前回も仲良くしてくれたのに
昨日は「ガゥ」としてしまって、ごめんなさい。
でも、りん君の興奮は成長過程の思春期のせいだから
kumikoさんも頑張ってね♪
私も空が「ガゥ」と言う前に、上手くかわせれば良かったのに、
本当にごめんなさい。
これに懲りず、また空と遊んであげて下さい。
りん君は小さいのに、恐がらずワンコの中に溶け込んでいけて
立派です。
↑注射も頑張ったね!帰りの車での笑顔は最高だね♪
またよろしくお願いします♪

♪アスパママさん♪

こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました!

りんのテンションの高さにただただ困惑するだけでしたi-201
犬を飼うのは初めての経験ではないんですが…
りんみたいに元気いっぱいな子は初めてでi-199
前のワンコは正真正銘のビビリだったので、
りんの予想外の行動に時々驚くことがよくあります。

お散歩で歩かなくなったり、
言うことを聞かないなと感じることも多々あり、
今はまさに思春期って感じですi-229
みなさんがおっしゃってる通り、それもすくすく育ってる証拠だと
喜ばなければいけないですねi-189

アスパちゃんはじめ、女の子のワンちゃん、飼い主さんには
ご迷惑おかけしちゃって申し訳ないですが…
私はまだまだりんの落ち着かせ方が分かってないので
距離をとってもらえると、ありがたいですi-238

ビッグハートな素敵ナイスガイ★に育ってほしいですi-184

♪ichimamaさん♪

ありがとうございました!!
お水もわけていただいて…というより、勝手に飲んでましたねi-229
柴犬グループのガウガウ遊びはパワフルで犬らしくて楽しそうでしたi-189
りんのあんな遊びしたらいいのになぁ~なんて思います。
でも実際りんがやったら事件になりそうです(爆)

土曜日はまさに「なんでそうなるの~??」って気持ちになってました。。
家に帰って冷静になって考えてみて…i-6
ぁ。やっぱり分からないi-201(笑)
もっと勉強しなきゃなぁって思いますi-220
不安や弱い気持ちはすぐに犬に伝わりますね。
気持ちの切替できるようにがんばらないとi-203

市ちゃんみたいにいろいろな表情をバシバシ写真に撮りたいんですが
なかなか難しいですねi-201
素敵笑顔が撮れたらすぐにアップしますi-189
ぜひぜひ見てくださいi-199

♪そら母さん♪

こちらこそ、ありがとうございましたi-179

りんは空ちゃんや、アスパちゃん…
気になる女の子にガツガツでしたねi-202
そりゃー、ガツガツされたら怒りたくもなりますi-180
「女の子には優しくしなきゃダメなんだよ。。」って
帰り道ずっとお説教したんですが、果たして伝わったかどうか(笑)

りんの長所を伸ばしていけるようにがんばります。
空ちゃんとも仲良くなれるようにi-185
また会えるの楽しみにしてますi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

