**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


りんすけとday先生。

昨日ちょっとションボリした気持ちでしたが…
寝るってのは一番の薬だといつも思います
朝には頭の中スッキリでした

昨日の夜、りんをシャンプーして、フワフワになったりんを見て兄が一言…
兄:「りんすけ明治時代の写真の人みたいなペッタリから、平成の犬になったな」
え?どんな褒め方ww



今日は朝一で、狂犬病の注射に行ってきました



day先生と色々お話しました。
逆クシャミ。鼻が短い種類の子に多発するようですね。
チワワやシーズーなど…
んー…クックでは見たことなかった気がする。
あまり長い時間続くようだったら舌の色を見て
だったら病院に来てくださいって言われました。

手術の話もしてきました。
日程はまた改めて決めることになりました。
麻酔がきいてるうちに、一緒に乳歯を抜く作戦だそうです
チワワは特に乳歯が抜けにくいそうで(´・ω・`)
頑張れ、りんすけ

そして、本題の狂犬病の注射。

ギャァァァァァアアアアアアアン

病院中にりんの声が響き渡りました
よく頑張った、りんすけ

注射終わった帰りの車
**りん日記**

僕、世界一いい子なチワワだよと、言わんばかりの笑顔。(ぇ

**りん日記**

この笑顔・・・?

**りん日記**

違った暑いだけでした
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

注射は人間だって嫌いだもの
痛いのは犬も同じなのね

いや~今日は暑かった
私も車でエアコン全開でしたよ

♪ぱっちさん♪

子供が注射でギャーギャー泣くのと同じですねw
でもきっと大人になってもそのままでしょう…i-229
つめを切るのも一苦労でした。。
りんは体は小さいけど、やること全部がダイナミックですww

昨日は暑すぎでしたi-200
エアコンかぁ。。いいな~i-6
うちの車はきっとまだまだ先の話です。
つけると母親になぜか怒られますww

こんにちは

土曜日は有り難うございました。今回は、カイが、あちこち移動していたので、りん君と、あまり絡めなくて残念(ToT)でも、カイったら、ちゃっかり、kumikoさんから、おやつを貰ってました(笑)ごちそうさまでした。カイも、りん君と同じ作戦で去勢と抜歯を一緒にしました。私も麻酔とか色々、心配したけど、術後、3日目には、すっかり元気!エリザベスカラーつけて、お散歩してました(^-^) 手術したりすると、しばらく、りん君に会えないかなぁ? 私、カイと一緒に、あちこち移動ばかりしてますが、又、お散歩トレーニング、ご一緒出来たら嬉しいです(^-^)

NO TITLE

こんばんは♪

りん君・・・興奮状態で大変?だった?
りん君の頭の中は煙が立つくらい大変な状態なんですよね~。
だからね、お説教しても無駄よ。(笑)
柴、チワワ、ハスキー、(秋田などの和犬も)古いタイプの犬で
古くに確立された犬種は、成長も早くて、一途だったりしますので、
そういう仔を犬同士の中で過ごさせようとする時は
去勢、避妊手術は必須ですね。
女の子に集中してしまうと、相手の犬語も読むどころではなくて
しつこければ、一喝されるのは当然なんです。
それが耐えられなくて、チワワ飼い他小型犬の飼い主さんはお散歩しなくなってしまいます。
本末転倒ね。
今度、お散歩トレーニングに出るときは、30分前に来てトレーニングする?
基本をお教えしますよ。v-222

♪カイママさん♪

こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました!
土曜日はパパも参加でしたねi-179

手術はきっと飼い主が心配するほどじゃないんですよね(笑)
あっという間に終わって、何事もなかったような生活なんでしょうねi-189
カイくんも、抜歯したんですか?
痛くないのかなぁ・・・なんて、どうしても心配になっちゃいますi-229
エリザベスカラーのりんを見てみたい気もするので
やっぱり手術は早めに検討しなくちゃ!!!

またよろしくお願いしますi-260

♪チャーリーママさん♪

こんばんは☆
土曜日はありがとうございました!

正直びっくりしました。。
あんなに興奮状態になるとは思ってもいなかったので…i-201
頭の中大変な状態のりんを落ち着かせてあげられなかった
自分も情けなくて、どうしたらいいか分からなくなってましたi-195
さらに追い打ち(?)で…りん、小さい子供ちゃまに砂利を投げられまして。。
さらにベッコリ凹んでいましたi-200

去勢手術は絶対ですね。痛感しました。
りんが楽しくお散歩できるようにしたいです。

次回お散歩トレーニングは5月の参加になると思います。
基本のトレーニング是非お願いしますi-199

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

