**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


退院しました!!

29日はりんの去勢手術の日でした。
朝一番で病院に連れて行きました
なんだか一日中、落ち着かなかったけど…
りんパパがお休みだったので約1ヶ月ぶりに出かけました。
そのことはまた別の記事にしますw


病院に連れて行ったとき、
いつもは平気なのに、ブルブル震えてました
耳も垂れ耳で、シッポはお尻にキューと丸まってて…
目もまんまるになってて
置いて帰るのが、ちょっと辛かったです


夜、家族の話題はりんでした。
我が家に来て、初めての外泊
りん本人より、家族の方が寂しがってたかも。
イスを引くときは後ろを確認
ドアを開けるときはゆっくり開ける。
全部りんを注意しての行動です
たった一日いないだけでしたが、ぽっかり穴が空いたみたいな感じで…
りんは我が家の太陽だなぁと思いました


そして、昨日お迎えに行きました☆
小さなりんを迎えに、大人が3人(爆)
一分でも早く行きたいのに・・・

母。道マチガエタ・・・・・・('A`)

兄:「前の車に付いて行けばいいよ。いつもの道で。」
母:「ぇ!?前の車???」←なぜか焦ってる。

前の車まっすぐ行ったのに、なぜなの?母は左に曲がった。。

kumiko:「時間までに着くのかなぁ。。。( ´_ゝ`)」


なんだかよく分からない山道、山道、農道、山道…。
母と兄の道を巡る口論(爆)
兄が山道大好きな、ワイルドな男でよかった。
兄の脳内地図でなんとか時間に間に合いました


病院でりんとの感動の再会
あー・・・やっぱり目がまんまるだ
心なしか泣きそうな顔をしてたような気もします。
結局、乳歯は7本も抜いたそうで。。
小さな体でよく頑張ったね。って母と二人で泣きそうに。゚(゚´Д`゚)゚。


退院記念の写真をパシャリ☆
どうか母の4重?5重?アゴは見えないフリしてください
いい子だったりんに、りんパパがお洋服を買ってくれるそうです
**りん日記**



なんだか少し無口?になったような気がします。
そしてよく寝ます。
手術前の体調崩したときみたいなおとなしさ。。
ちょっと心配です。でも疲れてるだけなのかなぁ

食欲はかなり旺盛になってますw
いつもは残してた、フードをぺロリと食べちゃいます。
太り過ぎないように気をつけないと

遊びも穏やかです。
手で仕掛けてみても、あまり噛まずにすぐやめます。
おもちゃも手術前ほど、ブンブン振り回さない。

その他は今のところまだ実感はありませんが
もぅ少し様子をみようと思います。


抜糸はしません。
約2ヶ月で溶ける糸・縫い方だそうです。
お腹の周りの毛がのびるまでは草むら禁止
りんりん、早くお腹フサフサになりますように

今日も一日寝てましたZzz…(*´?`*)。o○
**りん日記**
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うちも息子を初めて幼稚園に預けた時、ほんと穴が開いたような気持ちになりましたよ
子供も子犬も一緒ですね

しかし歯7本も抜いたんだ
大変だったねえ
頑張ったね、りん君!

おめでとう♪

りんくんの手術、無事終わって良かったですね♪
やっぱりワンコのいない家は火が消えたように寂しくなりますよね。
でも退院してきたらもう安心!
私のように過剰に心配しない方がいいですよー。(後悔してますi-202)
何日かは元気ないけど、すぐに元の元気なりんくんに戻りますよ!
そしたらまた会いましょうねーi-179

♪ぱっちさん♪

あー・・・今ならその気持ちわかる気が・・・w
犬が家族化してるって実感しますね!
犬は永久歯が生えてから、
乳歯が抜けるらしいですよi-190
だから、今は全部生えそろってる状態です☆
ただ、麻酔も痛み止めもないのに
痛みはもぅないもんなんですかね??
それが一番の疑問なのですi-200

♪ichimamaさん♪

ありがとうございますi-199
1本の電話予約から手術までトントン拍子に進みました!
本当にたった1日でしたが、さみしく感じましたi-201
完全に我が家はりんのペースですi-278

元気ないとすごく不安になりますよね。。
でもご飯はもりもり食べてるし・・・元気だよね?って感じで
私たちの方がソワソワしてます笑

早く元気になって、お腹もフサフサになったら
またお散歩トレーニング参加よろしくお願いしますi-179i-185

NO TITLE

りん君、無事手術が終わった良かったね!!

>山道、山道、農道、山道…
には、大笑いしちゃいましたが、みんなが少しでも早く
りん君に会いたかった気持ち良くわかります。

アスパは退院後3日目くらいまでは遊びなんて雰囲気ゼロでしたよ~
♂と♀の手術の違いはあるでしょうけど、退院してすぐ遊べるなんてスゴイ!

今度はいつ元気なりん君に会えるかな?楽しみです♪

♪アスパママさん♪

おはようございますi-1
なんだかソワソワしちゃって不安でしたが、
無事に終わりましたーi-189

先代2匹、親戚一同お世話になってる
隣の市の動物病院に、りんもお世話になってます。
普通に行けば、ちょっと山道くらいなんですが、
今回は最初の曲り角間違えた時点で、
引き返せばいいものを強行突破(爆)i-200
一分でも早く!なんて思ってるときに限ってi-183

やっぱり退院したてはあまり元気がないんですね~。
りんはご飯いっぱい食べるし、遊んだりもするんですが
なんとなく勢いがない感じです(笑)
もぅ少し経てば元気が出てくるのかな~って様子見状態ですi-93

5月中旬頃お散歩トレーニング復活予定です。
アスパちゃん好き好きi-175パワーがどこまで落ちたか…i-202
未熟者ペアですが、ヨロシクお願いしますi-199

りん君、無事手術が終わって、良かったね~(^-^) カイは、当日の退院だったから、麻酔がきれるまで、家で、ず~っとブルブル震えていて、焦って病院に電話したら、「完全に麻酔がきれるまでは震えがありますから」と言われて、「その説明、先に言え~、心配すんだろ~!」と、心の中で怒鳴っておきました(笑)もちろん「そうですか、有り難うございます、失礼します」って、電話は切りましたが。(小心者なので心の声だけが強気)りん君の、お散歩トレーニング復帰、楽しみだね~♪kumikoさんとも、ずっと会ってないし。可愛い「りん君kumiちゃんコンビ」に、お会い出来るのを楽しみにしてま~す(^o^)

♪カイママさん♪

おはようございます!!
麻酔の心配もなく、無事終了しました★
当日退院だったんですかi-198
震えてるのは心配ですねi-200
麻酔せいかなぁとか、トラウマになっちゃったのかなぁとか。。
麻酔ってそんな作用があるんですね…。
りんもしばらく震えてたのかなぁ?
でもそういう説明は先にしてくれないと本当心臓バクバクですよねi-203
私も小心者なんで、よく心の声で先生に文句言ってるので
カイママさんの気持ち、よ~くわかりますi-278(笑)

お散歩トレーニングは5月中旬頃復帰予定ですi-189
私もカイママさん&カイくんに会いたいですi-237
また、オチビコンビをよろしくお願いしますi-185

NO TITLE

りん君、無事手術終了おめでとう。
これで思春期の憂鬱から抜け出せそうかな?

りん君はエリザベスカラーなしなんですね。
コロンは1週間、抜糸までエリマキトカゲみたいでした。
でも、それを気にしてないのが、逆におかしかったですけどね。

5月中旬復帰とのことで、もしかしたら会えるかな?
またよろしくね。

NO TITLE

こんばんわ。
先日は暖かいメッセージありがとうございました。
無事に手術も終わったようで、よかったです。
りんくんに早く会いたいと思う家族のみなさんの様子が手に取るように感じられて、微笑ましかったです。
その後、りんくんの体調はいかがですか?
いつもの元気なりんくんに戻っているといいな♪

♪ころころんさん♪

ありがとうございますi-179
次回お散歩トレーニングでどんな感じになるのか
とても気になります。

実は少しエリザベスカラーを期待(?)してましたi-278
もう手術はないだろうし、つけても2、3日だろうから
手術記念に写真でもなんてオバカなことを考えてたんですが…
りんのエリマキトカゲ姿見られずi-200
でもりん自身も傷をあまり気にしてないようで、
舐めて赤くなることもなかったので、安心しましたi-189

今度会うときは、もっと落ち着いてころんちゃんと
ごあいさつできたらいいなぁと思ってますi-260
こちらこそ、またよろしくお願いしますi-185

♪yokoさん♪

本当に驚きました。。
我が家のクック(先代シーズー)も亡くなる前日まで元気だったのに
突然旅立ってしまいましたので、本当につらかったです。

ブログでは本当にナイスキャラな、ぷぅちゃんi-190
見てる人たちみんなが、ぷぅちゃんのぼけっぷりに
思わずツッコミを入れてたと思います。
いつか笑って思い出を話せる日がきますようにi-260
ぷぅちゃん、ありがとう。


我が家のりんは手術も無事に終わって、
傷も気にすることなく6日経ちましたi-199
りんの迎えに大人3人って時点で、なんだか笑えましたが・・・
まさか道を間違えるハプニングが起こるとはi-200
6時までに来てって言われてて、家を出たのが5時だったので
焦るあせるアセルASERU・・・i-282
でも意外と早く、無事にたどり着けたのでよかったですi-184

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

