**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


お散歩。**心構え編**

おいでを練習して1週間
昨日はお天気もよかったので
近くの公園まで行ってみました
自分で分からなくなってしまわないように…
今、お散歩で気をつけていることをまとめておきます。
おおまかに2つです。



?チャーリーママさんに教えていただいた
 カッコイイリードの持ち方も実践練習です
私は社会化のドッグトレーナー「リードワークと心構え」
私の注意点は、脇が開かないようにすること。

リードの持ち方が関係があるのかは、
ちゃんと調べてみないと、まだ分かりませんが
いつもは歩かないで、人や犬を見つけると一生懸命歩き出す
そんなりんが…驚くほどちゃんと歩きました
そして更に驚くのは、大好きな知らない人が横を通っても、
止まりはするものの、いつまでも止まっているのではなく
「りん、行こう」の一言で歩き出したのです
偶然それともリードの持ち方がちゃんとしたから
歩きやすくなったのか…まだ何とも言えませんが、
理由が分かったらまた書こうと思います





そして





?リードが張れたら木になって止まって、リードを前に押すの実践です
私は社会化のドッグトレーナー「前に進む(引っ張る)犬の場合」
もちろん超小型犬なので、力では勝てます
でも小型犬だからって力でねじ伏せたくないです
だから例え少しずつでも、頑張ろうと決めました


木になって止まるは、ちょっとビックリな効果です
ただ…私の独り言もヒートアップしています
ぁ。リードが張れてきた。。。。木になって、棒になってリード押して…
よし、今だっ
りんおいで?
毎回ブツブツ言ってます。
当のりんは「ん?なんだ?」って顔で振り向きます、素晴らしいです




ここまでで長くなってしまったので
お散歩の内容(全然大した内容ではないんですが)は
別記事にしますw



最後に。
**りん日記**

前までは飛べなかったコレ
ぴょーんとジャンプで5回に1回くらい、飛べるようになりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

