**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


お散歩トレーニング。#6

今日は約1ヶ月ぶりに
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加しました

この1ヶ月間にちょっとした事件がありました。
普段のお散歩でまったく歩かなくなってしまいました
ここで1曲。童謡「いぬのおまわりさん」でお願いします。


リードを付けたら伏せちゃって?
家から出るのも大変よ?
理由を聞いても答えない?
話掛けても知らんぷり?
わんわんわわん
わんわんわわん
しょんぼりしている、りんすけくん
kumiko困りはて?
二人直立
10分以上玄関前?



歌はまぁ置いといて…w
お散歩大好きりんが、急に歩かなくなり困っていました。
だから、今日のお散歩トレーニングも「歩いてくれるかな」ってドキドキでした
そして他の子に吠えるようになったのも少し気になっていました。
でもやっぱり、りんは犬も飼い主さんも大好き
みんながいれば、すたこらさっさでした
他の子への吠えも出ませんでした。
ただ「遊んで?」の甘えはありました。
鳩ハンターで走っちゃったりしてみたり
みんなのおやつ横取りしちゃったり
久しぶりにお外であんなにいい顔してくれました


デジカメ充電して、持っていくのを忘れたので
残念ながら写真はなしです




みなさんに言われましたが…
りんは少々(結構?)太りましたw
あんまり太ると足への負担も大きくなると思うので気をつけないと
スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れ様でした~(^_^)/

久しぶりにりんちゃんに会えて、嬉しかったヨ~

お散歩で歩かないって心配していたけど、今日は前のりんちゃんと同じ調子でみんなに甘えてたね(^^ゞ
吠えるのも今までと違う行動するのも、そういうコトが出始めるお年頃だから、これも成長の証と思って上手に付き合っていければいいネ。

だいぶお忙しいみたいだから、また会えるの先になっちゃうかもしれないけど、またご一緒出来るのを楽しみにしてますヨ~(^_^)/

♪YUKIさん♪

土曜日はありがとうございました~i-179
りんりんも私も楽しかったですi-199
りんは大きくなったなぁ~なんて私もうすうす思っていましたが
あれほどビッグになってたとはi-201

久しぶりにりんが歩いて走って、うれしかったですi-237
日曜日の朝、「歩かないかな~」なんてちょっと心配しながら
寝起きのりんとお散歩に行ったら…
すたこらすたこら歩いてくれましたi-234
1ヶ月もみんなに会えなかったからストライキだったんでしょうか?笑
いろいろ今までなかった行動が見られるようになってきたので
YUKIさんの言うとおり、正常な成長の証と喜ばなきゃi-190

少しずつ余裕が出てきているみたいなので
またお散歩で会えるのを楽しみにしていますi-185

NO TITLE

こんにちは~

ここにも歩かない仔、見っけ!
あちこちに歩かず固まっている仔がいるようですよ。
りん君だけでないので安心してください。
(いや、そういう問題ではないか)

でも、そう、集団となると意外に動くんですよね。

りん君も太っちゃったんですか。
コロンはますます名前の通り、コロンコロンになってきて、
娘に「ご飯減らす!」「お母さんがおやつばかりあげてるからだ」
と言われてます。

お散歩トレーニングは、夏の間お休みしてるんですが、
秋になったらお互いスマートになってお会いしたいものです。

NO TITLE

こんにちは、土曜日にご一緒したじゅぴ太の母です。
同じブラタンなりんくんに一度お会いしたかったので
念願叶ってとっても嬉しかったです^^

りんくんの「おやつおやつ~♪」にすっかりノックアウトされました!
ワンコも人も大好きだなんて羨ましいです~。
うちのはワンコはじわりじわりと慣らしている状態なので
りんくんみたいになれるように頑張りたいと思います!

私は平日参加が殆どなので、なかなかお会いできないかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あ、上の替え歌最後の部分がツボりました(笑)

♪ころころんさん♪

歩かない子でございますi-278
これからは黒くて小さい子は特に暑くなるので
ちゃかちゃかお散歩したいんですが…
暑いから歩かないっていうのもあるようですi-201
涼しくて気持ちいい時間帯っていうと。。。
早起きですねi-203


他の子たちがいると暑さとか、怖いものとか
気が紛れるのかな?なんて思いましたi-179
楽しそうに歩いて走って、おやつをもらって満足そうな顔を見ると
お散歩トレーニングで他の子たちと触れ合うことによって
心が穏やかになるのかな?って思いましたi-189


りんは最近お散歩で歩かないので運動不足&
手術後の食欲旺盛でぽっちゃりしてしまいましたi-203
ころんちゃんもダイエット中ですか
りんと共に私もスマートになるように頑張らないとっi-200

秋にお会いできるのを楽しみにしていますi-179

♪じゅぴ子さん♪

じゅぴ太くんのお母さんこんにちは~i-179
ブログ訪問&コメントありがとうございますi-199
じゅぴ子さんのブログ、またお邪魔しますi-189

土曜日は本当におやついっぱいありがとうございましたi-185
りんはおねだり&よこどりが得意です笑

じゅぴ太くん、りんよりひとまわり…ふたまわり!?くらい
小さくてちょこちょこ歩く姿が本当に可愛かったですi-190
もぅこちらこそノックアウトもんでしたi-233
じゅぴ太くんが慣れてきたら、
じゅぴ太くんとりんのプロレスごっことか…
見てみたいなぁ~なんて思っちゃいましたi-278

実は私…仕事が暇な時期になると、たま~にズル休みして
平日に参加したりしていますi-265
しばらくは土曜日のみになりそうですがi-200
またよろしくお願いしますi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

