**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆

スポンサーサイト


パン#4?#7

今日はパンの日でした
今日からパート?に突入です
パンの記事をサボっていたので…
だいぶたまってしまいました
一気に紹介したいと思います


#4ブレッチェン&ウィンナーロール
**りん日記**
ウィンナーロールはお馴染みなので、特に説明はなしですw

ブレッチェンはえっと…どこだっけ?
ドイツだかで食べられているパンだそうです
上の白い粉は上新粉です。
教室では少し柔かくアレンジしているそうです


#5甘食&ミニイギリスパン
**りん日記**
甘食おいしかったです
これは先生のデモを見ていただけなので…作ったとは言えませんがw
焼きあがって冷めるまで、ビニール袋に入れてしっとり感を出すそうです。

ミニイギリスパンですが、左右の山の大きさが違うのは
気付かないフリでお願いします
初めて型に入れて焼いたパンだそうです
成型にちょっと失敗して中が空洞部分がありました


#6バターロール&うぐいすロール(+サラダ)
**りん日記**
バターロールは油脂がたくさん入ります。
とても柔かくておいしかったです
成型は今までで一番難しかったです

うぐいすロールは…あれ?
試食しなかったなぁ(´・ω・`)w


#7チョコチップロール&バーンズパン(今日のパン)
**りん日記**
チョコチップロールは中にチョコチップとピーカンナッツが入ります
見た目はチョコと粉砂糖が掛かってて、すっごく甘そうなんですが……
食べたらビックリ☆
ナッツの香ばしさ&ほんのり甘い程度なので、1個食べられます

バーンズパンは生地自体はシンプルです。
でもとってもおいしい
ハンバーグ挟んだら更においしい




教室では失敗なく、先生のお手伝いもあって、
毎回本当においしいパンが焼けます
家で一人でも、おいしいパンが焼けるように頑張ろう
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

写真に写ってると不思議に美味しそうに見えるね
えっ、実際も美味しいって?ww

どれも美味しそうだぁ~☆(*´▽`*)ノ

パンを焼く時のあの香り…堪らんのよね~~(*>ω<*)

そういえば最近、忙しくてなんもやっとらん…

一年前に買ったゴールデンヨット…もうダメだろうなぁ(^_^;)

♪ぱっちさん♪

たぶん、教室のテーブルとか、お皿とか
全部白いから、キレイにおいしく見えるのかな?i-189
いやいや、そんなこたぁないi-199
全部おいしいからっi-240w
今度ぱっちさんと会うときは何か作っていこうかなi-265
いつのことやら~i-278

♪YUKIさん♪

パンとかお菓子の焼き上がりっていいにおいですよね~i-233
パンって一生懸命こねて、成型するせいか…
焼きあがると愛着さえわいてますi-237
この間のお散歩のときにアンパンのレシピ忘れちゃいましたねi-201
教室のレシピでいいのかなぁ。。
市販の本のもありますi-265

ゴールデンヨットって・・・
普通にヨットi-102だと思ってたら
強力粉のことだったんですねi-199w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

