**りん日記**

我が家のロングコートチワワ・凛(りん)の成長日記☆



お散歩。**心構え編**

おいでを練習して1週間
昨日はお天気もよかったので
近くの公園まで行ってみました
自分で分からなくなってしまわないように…
今、お散歩で気をつけていることをまとめておきます。
おおまかに2つです。



?チャーリーママさんに教えていただいた
 カッコイイリードの持ち方も実践練習です
私は社会化のドッグトレーナー「リードワークと心構え」
私の注意点は、脇が開かないようにすること。

リードの持ち方が関係があるのかは、
ちゃんと調べてみないと、まだ分かりませんが
いつもは歩かないで、人や犬を見つけると一生懸命歩き出す
そんなりんが…驚くほどちゃんと歩きました
そして更に驚くのは、大好きな知らない人が横を通っても、
止まりはするものの、いつまでも止まっているのではなく
「りん、行こう」の一言で歩き出したのです
偶然それともリードの持ち方がちゃんとしたから
歩きやすくなったのか…まだ何とも言えませんが、
理由が分かったらまた書こうと思います





そして





?リードが張れたら木になって止まって、リードを前に押すの実践です
私は社会化のドッグトレーナー「前に進む(引っ張る)犬の場合」
もちろん超小型犬なので、力では勝てます
でも小型犬だからって力でねじ伏せたくないです
だから例え少しずつでも、頑張ろうと決めました


木になって止まるは、ちょっとビックリな効果です
ただ…私の独り言もヒートアップしています
ぁ。リードが張れてきた。。。。木になって、棒になってリード押して…
よし、今だっ
りんおいで?
毎回ブツブツ言ってます。
当のりんは「ん?なんだ?」って顔で振り向きます、素晴らしいです




ここまでで長くなってしまったので
お散歩の内容(全然大した内容ではないんですが)は
別記事にしますw



最後に。
**りん日記**

前までは飛べなかったコレ
ぴょーんとジャンプで5回に1回くらい、飛べるようになりました

別荘?

GW終わってしまいました。
明日からまた元通りの生活
なるべく早く帰ってこれるように頑張るから、
最近寝ぼすけなりん。起きて待っててねww


今朝、最近使ってなかったりんのキャリーバッグを発見
コタツ机の下に置いておいたら・・・
**りん日記**
あれ?なぜぺっちゃんこ




もしやッ!!?(゜ロ゜)





**りん日記**
やっぱり寝てましたww

ここが気に入ったのか
必ずバッグの中に入って(入れてないけどw)寝てました
移動式別荘が出来てよかったねぇ?

退院しました!!

29日はりんの去勢手術の日でした。
朝一番で病院に連れて行きました
なんだか一日中、落ち着かなかったけど…
りんパパがお休みだったので約1ヶ月ぶりに出かけました。
そのことはまた別の記事にしますw


病院に連れて行ったとき、
いつもは平気なのに、ブルブル震えてました
耳も垂れ耳で、シッポはお尻にキューと丸まってて…
目もまんまるになってて
置いて帰るのが、ちょっと辛かったです


夜、家族の話題はりんでした。
我が家に来て、初めての外泊
りん本人より、家族の方が寂しがってたかも。
イスを引くときは後ろを確認
ドアを開けるときはゆっくり開ける。
全部りんを注意しての行動です
たった一日いないだけでしたが、ぽっかり穴が空いたみたいな感じで…
りんは我が家の太陽だなぁと思いました


そして、昨日お迎えに行きました☆
小さなりんを迎えに、大人が3人(爆)
一分でも早く行きたいのに・・・

母。道マチガエタ・・・・・・('A`)

兄:「前の車に付いて行けばいいよ。いつもの道で。」
母:「ぇ!?前の車???」←なぜか焦ってる。

前の車まっすぐ行ったのに、なぜなの?母は左に曲がった。。

kumiko:「時間までに着くのかなぁ。。。( ´_ゝ`)」


なんだかよく分からない山道、山道、農道、山道…。
母と兄の道を巡る口論(爆)
兄が山道大好きな、ワイルドな男でよかった。
兄の脳内地図でなんとか時間に間に合いました


病院でりんとの感動の再会
あー・・・やっぱり目がまんまるだ
心なしか泣きそうな顔をしてたような気もします。
結局、乳歯は7本も抜いたそうで。。
小さな体でよく頑張ったね。って母と二人で泣きそうに。゚(゚´Д`゚)゚。


退院記念の写真をパシャリ☆
どうか母の4重?5重?アゴは見えないフリしてください
いい子だったりんに、りんパパがお洋服を買ってくれるそうです
**りん日記**



なんだか少し無口?になったような気がします。
そしてよく寝ます。
手術前の体調崩したときみたいなおとなしさ。。
ちょっと心配です。でも疲れてるだけなのかなぁ

食欲はかなり旺盛になってますw
いつもは残してた、フードをぺロリと食べちゃいます。
太り過ぎないように気をつけないと

遊びも穏やかです。
手で仕掛けてみても、あまり噛まずにすぐやめます。
おもちゃも手術前ほど、ブンブン振り回さない。

その他は今のところまだ実感はありませんが
もぅ少し様子をみようと思います。


抜糸はしません。
約2ヶ月で溶ける糸・縫い方だそうです。
お腹の周りの毛がのびるまでは草むら禁止
りんりん、早くお腹フサフサになりますように

今日も一日寝てましたZzz…(*´?`*)。o○
**りん日記**

手術

りんの手術の日が決まりました
4月29日です。

いろいろ不安はありますが。

きっと心配してるより
実際は全然平気なんだろうと思います

りんがんばれーっ

りんすけとday先生。

昨日ちょっとションボリした気持ちでしたが…
寝るってのは一番の薬だといつも思います
朝には頭の中スッキリでした

昨日の夜、りんをシャンプーして、フワフワになったりんを見て兄が一言…
兄:「りんすけ明治時代の写真の人みたいなペッタリから、平成の犬になったな」
え?どんな褒め方ww



今日は朝一で、狂犬病の注射に行ってきました



day先生と色々お話しました。
逆クシャミ。鼻が短い種類の子に多発するようですね。
チワワやシーズーなど…
んー…クックでは見たことなかった気がする。
あまり長い時間続くようだったら舌の色を見て
だったら病院に来てくださいって言われました。

手術の話もしてきました。
日程はまた改めて決めることになりました。
麻酔がきいてるうちに、一緒に乳歯を抜く作戦だそうです
チワワは特に乳歯が抜けにくいそうで(´・ω・`)
頑張れ、りんすけ

そして、本題の狂犬病の注射。

ギャァァァァァアアアアアアアン

病院中にりんの声が響き渡りました
よく頑張った、りんすけ

注射終わった帰りの車
**りん日記**

僕、世界一いい子なチワワだよと、言わんばかりの笑顔。(ぇ

**りん日記**

この笑顔・・・?

**りん日記**

違った暑いだけでした

前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

♪kumiko♪
地元小田原が大好き!!
スピッツとYUKIちゃんが大好き♪
見た目は子ども、中身も子ども。
永遠の16s(ry

最新記事
最新コメント
カレンダー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

